プリントの種類

写真プリントというのは、サイズだけが異なっているわけではありません。他にもいろいろな印刷方法が存在しているのです。一般的なのはデジカメやスマートフォンなどで撮影した写真をプリントしてもらうという方法なのですが、それだけがネットワークプリントサービスではありません。他にもプリクラや身分証明書に貼りつけるような分割写真のようにすることも可能です。

当然分割プリントの場合には、一般的な写真プリントと比べてみると、料金は高くなってしまいます。もちろん分割プリントだけではなく、写真にフレームを付けてさらにデザインを施すという方法も可能です。特に若い女性はかわいらしく写真を撮りたいと思っていますし、このようなフレームを付けると喜んでくれるので、若い女性に人気のサービスだと言えるでしょう。

カレンダーやノートにプリントすることもできるので、自分の好きな方法で行うべきです。ここで重要なのが料金なのですが、フレームを付けるサービスなどを利用することで、料金が増します。そのため、どれぐらいの料金が相場なのかを確かめることが重要です。必ず相場を確かめておかないと、高い料金を取るようなサイトを利用してしまい、後で後悔することになります。

また、他にも年賀状やポストカードにプリントしたりフォトブックにしてもらえるサービスなどもあります。子供の成長を一冊のフォトブックにまとめることも出来ますので人気があります。料金も比較的に安価で出来る場合が多いですが、事前に確認はしておきましょう。
ちなみに、こうした様々なプリントスタイルをスマホがあればアプリを使って簡単にプリント出来ちゃうサービスがあります。スマホで撮ってその場で注文が出来るので非常に便利です。操作も簡単ですし、後回しにしてしまいがちな現像依頼を忘れないうちに出来るのでいいですね。

参考|https://www.n-pri.jp/app
(スマホアプリを使ってプリント注文が出来る「しまうまプリント」のサイトです)


Back to Top